BLOGスタッフブログ

【2023年1月度安全講習会を開催】(株)フジタカ南大阪営業所です!

安全ブログ

2023年1月7日(土)

 

皆様こんにちは。本年も宜しくお願い致します。

2023年1月度の㈱フジタカ南大阪営業所の安全講習会は

初回という事もあり、本社にて実施致しました。

最初に社長より新年の挨拶と2023年度日隆グループのスローガン

「凡事徹底」についての説明がありました。

「凡事徹底」とは平凡な事を非凡なくらいに行い続ける事を言います。

車から降りたら必ず輪留めをする。という事も凡事徹底になりますので目標にしてみてはいかがでしょうか。

誰も見ていないからしない、面倒くさいからしないは駄目です。

輪留めをするのは最終的には自分の為ですので凡事徹底の精神で行っていきましょう。

続きましては2022年度に発生した事故の振り返りと直近の事故事例です。

注意していれば防げた事故もありましたので今年はより一層注意して無事故を目指しましょう!

そして次は学科問題10選、今回はひっかけ問題ばかりを集めたのですが、

皆さん余り納得がいかなかった様で、風当りきつめでした・・・苦笑。

そして毎回恒例の「国交省指示1366号」今回は業務用自動車を運転する際の心構えです。

プロドライバーの意識を持って皆の手本となるような運転を心掛けましょう。

そして11月、12月のみまもりくん稼働実績報告とサンキューカードを

もらった人と送った人のランキング発表です。

今回はサンキューカードの枚数が少なかったので次の半期では元の量に戻る様にしていきたいです。

最後は皆で今年のスローガンを掲げて記念撮影となりました。

皆さま、今年も安全運転で頑張りましょう!

 

株式会社フジタカ

主任 久保 明照

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS