BLOGスタッフブログ

【はじめまして!日隆産業㈱の中川一政です】ブログを更新しました!

こんにちは!日隆産業㈱所属の中川です。

 

私は、日隆産業の本社管轄業務である、食品共配の配送と配車業務に携わっております。

 

毎日、午前中が配送で午後は配車業務といった形で日々頑張っています。

 

 

趣味は、若い時はたくさんあったのですが、今は余裕がなくてこれといった趣味はありませんが

去年の秋から時々ですが、友人と和歌山方面へカワハギの船釣りに行っております。

 

釣りは子供の頃からしていましたが、船釣りは去年初めてやりました。

 

今まではずっと、「船酔いをする・・・」と思い、遠慮していたのですが友人に誘われ

薬を飲んでやってみると、これが船酔いにならず、思いのほかはまってしまいました。

 

昔はマリンスポーツをしてた時に船舶免許を持っていました(現在失効中)

 

その頃は運転しても全然酔わなかったのですが、「船釣りは酔うぞ!」と周りから

よく言われたので、てっきり自分は酔うと思い込んでいましたが、実際はあまり酔わない

タイプだと今更ながら気付きました。

 

ですので、来シーズンは免許を再取得して自分で運転して釣ってみたいと思っています!!

 

カワハギは陸からでも良いのですが、船から釣る方がサイズも大きく、数も釣れるて楽しく

世間ではエサ取り(外道)と言われますがめっちゃ美味しいですよ!

 

サイズも大きいので刺身にもできるし、鍋にしても美味しい!

家族や友人も大喜びです。

今シーズンの最長は25センチでしたが、来シーズンは30センチオーバーを釣りたいと思います。

 

 

最後に、皆さん、不規則な雨と蒸し暑い季節になってきました。

そんな季節だからこそ、絶対にイライラせず、【安全運転】で頑張っていきましょう!

中川一政

FullSizeRender

 

 

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS