BLOGスタッフブログ

【こどもミュージアムフェスタ2022に出展しました】㈱フジタカです!

安全ブログ

2022.9.11(日)

皆さんこんにちは!

残暑と言って良いのか、まだまだ真夏の猛暑日(気温35℃以上)に迫る気温の大阪ですが

夏バテなど大丈夫でしょうか?

昨年、一昨年とコロナ禍で中止にされていた同フェスタですが、今年は3年ぶりに

開催されるということで、グループ3社ともラッピングカーを保有しているなか

今回はHEグループを代表しまして、㈱フジタカより1台出展させていただきました!

 

場所は万博公園お祭り広場です。

南の海上では台風12号が猛威を振るう中、こちらには来るなよ(; ・`д・´) と言わんばかりに

「太陽の塔」が南に向いて仁王立ちです!(^^)!

 

約30台ほどのラッピングカーが集結しましたが、一度に色々なラッピングカーを見れるのは

このフェスだけだと思います。

主催の㈱宮田運輸様内で発生した1件の不幸な事故をきっかけに、たった1台から始まった

この取り組みですが、この日で1,000台に到達したそうです。

 

展示車を搬入した時は閑散としていましたが・・・・・

 

始まってみれば、大賑わいです(*^▽^*)

 

主役はこども!

 

こども!

 

こどもたちが、様々な思いを込めて描き上げた画を背負ってドライバーさんは日々東奔西走します。

我が子が可愛くてたまらないお父さん(ドライバーさん)は画と共に写真入りです(^^♪

 

お父さんの無事故祈願と感謝の気持ちを込めて、描き上げました(^^♪

 

こちらの車両は展示だけでなく、ちゃんと仕事をされていました!

積載品目は『水』です(#^^#)

 

自動販売機もラッピング!!

 

フェスタでは色々な催しがあり、普段は消防士や救助隊などの仕事をされている

「吹田市消防音楽隊」によるブラスバンド演奏もありました。

演奏する楽曲は、こどもたちが盛り上がるようアニメソングでした。

 

快晴でとても暑かったのですが、大勢の来場者もありとても盛り上がった

こどもミュージアムフェスタ2022でした。

この画を背負ったトラックを見た時に、一人でも多くの方が優しい気持ちになることを

節に願い、悲しい事故が一件でも減ることを心からお祈りしたいと思います。

株式会社フジタカ

小林 英二

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS