BLOGスタッフブログ

2022年5月度 安全講習会開催 ㈱フジタカ南大阪営業所です‼

安全ブログ

2022年5月21日

皆様こんにちは。

朝晩は涼しいのに昼間は夏日になったりと温度差が激しい時期ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

㈱フジタカ南大阪営業所では、5月21日土曜日に5月度安全講習会を実施しました。

初めに部長より開始の挨拶があり、今後の事などを含めた話がありました。

その後はグループ内で発生した直近の事故事例の報告です。

今回も注意すれば防げる事故もありましたので慌てず焦らず、しっかり確認で

次回講習開催時は無事故でしたと言えるようにみんなで頑張りましょう。

事故事例の後は学科試験問題10選です。今回は見慣れない標識、余りない

シチュエーションの問題が多く出ていました。

その後は一般的な指導および監督の内容(国交省告示1366号)

・過積載の危険性

・危険物を運搬する場合に留意すべき事項についての話しで、過積載問題は

皆さん認知しているけど、危険物運搬をしたことがないので色々知らない事

がありました。

続きましては所長代理より久々の健康エクササイズです。

講師はカリスマ筋肉芸人なかやまきんに君でした!

肩甲骨を動かす事によって代謝を上げる運動です。

座ってするから大したことないだろうと思ってましたがしてみるとかなり

ハードでうっすらと汗をかくぐらいでした。

きんに君、芸よりマジやんって思いながらのひと時でした。

 

次回は7月開催予定です。

それまで皆さん気を引き締めてご安全に‼

㈱フジタカ

久保 明照

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS