BLOGスタッフブログ

【安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです!

安全ブログ

2021年12月11日(土)

本日は、日隆産業㈱東京営業所と千葉営業所合同の安全講習会を行いました。

先ずは、運行に大切なアルキラー送信状況、運行月間集計表の確認。

また、乗務員別運行月間集計表の確認と改善告示違反事項について行いました。

改善告示違反では、運行管理規程違反者の報告及び改善指導を行い改善に向けての再確認を行いました。

後半は、新しく入社してくれたドライバーさんを対象にタイヤチェーンの取付けを行いました。

関東拠点の長距離輸送では東北や北陸等の雪国に行く事もあります。

いざという時に「タイヤチェーンが巻けません」では話になりません。

タイヤチェーンを巻かない事に越したことはありませんが、安全を考えたら大事な事だと思います。

今年の冬も無事故で乗越えたいです。

それでは、年納めまで残り僅かですが、最後まで皆さまご安全に!

日隆産業㈱ 東京営業所

主任 浜田 勝彦

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS