BLOGスタッフブログ

【2021年9月度安全講習会を開催】㈱フジタカ南大阪営業所です!

安全ブログ

2021年9月25日

皆様こんにちは。

まだ日中は暑さが残っていますが、朝晩は涼しくなってきました。

皆様におかれましても、体調を崩さないようにお願い致します。

㈱フジタカ 南大阪営業所では、今年5回目の安全講習会を開催しました。

まず私から「起立、お願いします」の号令で安全講習会は始まります。

社長からは事故をしない為に日頃から、周囲に目を配りあらゆるところに対して

気に掛けて下さいとお話がありました。

 

次に私から、直近2ヶ月以内にグループ内で発生した事故事例の紹介です。

この振り返りを基に、同様の事故を発生させないようお願い致します。

続いて毎回恒例となっています、運転運転免許 学科試験模擬問題 10選です。

 

続いて部長からは

一般的な指導及び監督の内容(国交省告示1366号)

・運転手の運転適性に応じた安全運転

・交通事故に関わる運転者の生理的及び心理的要因及び対策方法

安全講習会の中には安全衛生会議も取り入れており、今回は「熱中症の予防対策を」の

話があり、気温35℃ぐらいの気温が、一番熱中症になりやすいとお話がありました。

 

続いて、課長からはみまもりくん稼働実績報告(7月・8月)

依然、高い数値で推移していますので、引き続き安全運行でお願いします。

次回は11月開催です。皆様もご安全に!!

 

 

㈱フジタカ 南大阪営業所

今井 正典

 

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS