BLOGスタッフブログ

【安全講習会を開催】日隆運輸㈱九州営業所です!

安全ブログ

2021年8月28日(土)

8月のお盆過ぎから約1週間、広島および中国地方、そして日隆運輸㈱の

九州営業所がある佐賀県下で長期的に大量の雨が降り続けました。

九州営業所は佐賀市内より1時間ほど南へ移動した場所にあり、土砂崩れや

浸水等の被害はありませんでしたが、お客様の工場がある一部地域では

未だに浸水汚水による災害復旧対応をさえていること、心よりお見舞い申し上げます。

九州営業所のドライバースタッフの皆さんも、高速道路が通行止めになったり

下道へ迂回した結果、思うルートが走行できずに様々な苦労をかけることになりました。

但し、一つの労働災害、自然災害も発生せずに無事運行を終えてくれたことを大変有難く思います。

当日は13時より2時間、日隆運輸㈱大阪営業所での安全講習会を行い

国交省告示1366号では、まさしく浸水時、冠水時の取るべき運行方法についても学びました。

また、お客様の商品を預かり、目的地へ安全にお届けする「敬客愛品」のスタイルで

トラックに積み込んだ商品も確認させて頂きました。

最後は、ドライバースタッフ皆さんが使用するトラックの車内清掃抜き打ちチェック!

文字通り抜き打ちなので、皆さん微妙な笑顔での対応となりました。

トラックのキャビンはその人の性格を表す、とよく言われます。

日頃からこまめな手入れ、整理整頓でトラックを気持ちよく乗務して頂くようお願い致します!

日隆運輸㈱ 取締役

谷 峰範

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS