BLOGスタッフブログ

【2020年2月度第1回目清掃活動を実施】日隆産業㈱です!

清掃ブログ

2020年2月8日(土)

おはようございます。

2020年2月8日(土)日隆産業㈱第1回目清掃活動を行いました。

今日の大阪の気温は4℃。

私が住んでいる猪名川町では、家を出る時には車のフロントガラスが

凍っており、4~5℃の差。清掃を行うにはちょうど良い気温です。

早速、清掃を開始。

本社前の側溝に、土が大量。一生懸命にスコップで取り除きます。

この様に綺麗になりました。

第一倉庫周辺にはタバコの吸い殻。ポイ捨てがなくなるのはいつになる!?

第一倉庫前の公園には、コンビニで買った弁当などあらゆるゴミがありました。

自治会の方が常に清掃活動を実施して頂いているにも拘わらず

ゴミがあるのは非常に残念です。

ブランコの椅子には、コンビニで買ったものと思われる食べ残しの食材。

理性を疑います。

ベンチ周辺にもゴミ。

ゴミ袋2枚の量のゴミをゲット。

清掃を終えた後のみんなの笑顔。

やはり気持ちが清々しくなりますね!

今年は暖冬ですが、まだまだ寒さは続きます。

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

健康管理には十分気を付けて頂きたい思います。

 

日隆産業㈱ 取締役部長

矢田 信夫

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS