BLOGスタッフブログ

【2019年10月度第1回清掃活動実施】㈱フジタカです!

清掃ブログ

皆さま こんにちは!

10月3日(木)㈱フジタカでは、グループ各社でも恒例行事と

なっております清掃活動を実施しました。

まだまだ少し動くと汗ばみはしますが、連日の猛暑日も落ち着き

風も少しあったせいか、今日は幾分暑さも和らいでいるように感じました。

そんな中でいつものようにゴミを拾い歩いていると、今日は人が落としていく

ゴミの他に茶色くなった落ち葉が目立ちました。

気温もまだ高く、夏が終わり切らないうちに、秋がすぐそばまで

来ているのかな?と感じました。

 

公園の横には、相変わらず放置自転車が多く歩行者には大変邪魔になって

いると思います。

道路は駐輪場ではありませんよ!!

 

公園内のゴミの中で煙草の吸殻が目立ちますが、公園=子供と連想しますので

「公園=子供」の先に「タバコの吸い殻」とは結びつかないですよね。

喫煙者の方は節度ある行動をお願いします!!

 

公園内ではタバコの吸い殻の他に、潰したアルミ缶を拾いましたが

アルミ缶を集めて売りに行くのか、自転車にたくさん積んで走って行く

おじさんを見かけたので、そのおじさんの落とし物だと思われます(笑)

 

今日も新旧社屋前の道路、そして旧社屋前の小松公園内を綺麗にし

清々しい気持ちになりました!

株式会社フジタカ

今井 正典

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS