BLOGスタッフブログ

【熊本復興支援事業に参加!】日隆運輸㈱です

2016年8月3日(水)

 

日隆運輸株式会社では、大阪府トラック協会に加盟していますが、このたび4月14日より

頻発した熊本地震の復興支援事業として、全日本トラック協会青年部会の一員として被災者の

皆さんを支援するため、8月3日(水)に阿蘇熊本空港ホテルエミナース内のプールを貸し切り

「夏だ!! みんなでプールに行こう!!

~日本はひとつ みんなを笑顔にしたくて~」

を開催し、運営のお手伝いをさせて頂きました。

13879290_10207813211742004_6145246784136841282_n    13879327_10207813153020536_3482322181236106933_n

当日は、午前、午後の部をあわせ、熊本県内の子どもたちなど2,000人を無料招待しました。

本イベントは、熊本地震による被災者支援のため、全国の青年経営者から義援金を集め開催した

もので、全日本トラック協会会長、副会長、また、熊本県トラック協会会長も参加され

被災地の子供たちを激励しました。

13908829_10207813152940534_8297300741331452633_o  13926041_10207813152980535_8851296648624566139_o

さらにステージでは、お笑いタレントによるライブやキャラクターショーなども開催し

子供たちの笑顔が絶えない一日となりました。

13925948_10207813153540549_6817563061661029465_o  13909329_10207813153580550_3506391128666097126_o

前日の8月2日(火)には、熊本の事業者様にご案内いただき、集積場のグランメッセ熊本を視察。

約1,000坪の敷地には当初、物資が溢れかえり、アイテム別に仕分け、パレットに乗せて管理する

ために、昼夜を問わず作業にあたられたご苦労話を聞き、さらに、今後のために、地震発生時の

初日1日分の備蓄品をセットし、それ以外の物資については、現在も日々ルートを組んで支給

されている活動についてお聞きしました。

ファイル_005  ファイル_001

プールでは、招待客の親御様から

『今日はありがとうございました。本当に楽しかったです』という言葉を頂いた時

「本当に来て良かった!」と私たちもまた笑顔になりましたが、まだまだ復興に時間がかかります。

a

我々は仲間を通じて、
我々の出来ることでお役立てしていきたい。

そう強く感じた1日でした。

日隆運輸㈱取締役
谷 峰範

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS