BLOGスタッフブログ

【安全講習会を開催】日隆産業㈱です!

安全ブログ

本日は、2か月に1度の安全運転講習会を実施しました。

講師には㈱プロデキューブの大林様をお招きし、2開催により

「トラックの運行の安全を確保するために遵守すべき基本的事項」

を勉強しました。

まずは、子供の道路上での特性について考えました。

子供は遊びに集中しすぎて、道路に飛び出すことがあるので、近くを走行するときは

「いつでも止まれる状態で走行する事」「もし接触すれば取り返しのつかない事故になる事」

を頭に入れて運転する。

また、プロドライバーとして最低限知っておかなければならないトラックの構造について勉強しました。

日々、運行前にトラックの周りを1周することで、タイヤ付近の状態やエンジン音の異音に気付く事で

事故を防ぐことに繋がります。

最後になりますが、トラック輸送は物流業界の要であり、

事故を起こさなくて当たり前。起こしてしまえば厳しい批判を浴びることもあります。

今後も可能な限り「事故ゼロ」に向けて安全・迅速・丁寧に配送業務に取り組んでまいります。

 

日隆産業㈱摂津事業所

森田 寛

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS