BLOGスタッフブログ

【2019年11月度 第1回清掃活動を実施】㈱フジタカです!

清掃ブログ

皆さん  こんにちは!

もう11月も半ば過ぎというのに、今日の大阪はとても

暖かったです。最高気温は24℃もあったそうです☀

ポカポカ日和の公園で、保育士の方と園児が遊んでいるのを見ると

すごく穏やかな気持ちになりますね (^^♪

 

そんな何気ない平和な光景を眺めつつ、お掃除お掃除ゴミ拾いに

励みます!!

 

相変わらず煙草の吸殻始め、空き缶やペットボトルの空などゴミの

種類は様々です。。。。。

 

公園内を歩いていると、花壇ではこんなものがありました。

 

んっ??何か書いてある?? そしてグッと近づいてみると………

 

「菜の花の種 蒔きました」と書いてありました。

いつ花が咲くのか?と調べてみると、2月~3月くらいが

最盛期とありましたので、その頃になると黄色い花が咲くのでしょう。

そうこうしていると、近くにある介護付き老人ホームに

当社ドライバーの阿部さんが納品に来ていました。

阿部さん ご苦労様です!!

 

公園ばかりでなく、当然ながら社屋付近のゴミも拾います。

 

そして皆のゴミを集め

 

今日は南大阪の所長が配送で参加出来ていませんので、5名で

「もっと寄って」「笑って」など決めポーズを模索していると

自転車に乗ったお巡りさんが「撮りましょうか?」と声を掛けて

下さいましたが、「大丈夫でーす」(自撮りが良いんです(笑))

 

今日は暖かった大阪ですが、明日はグッと冷え込むとのことです。

私は喉をやられて声がガラガラになっていますが、皆さんは

そのようなことにならないよう、ご自愛ください!!

株式会社フジタカ

小林 英二

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS