BLOGスタッフブログ

【2019年4月度第1回清掃活動を実施】日隆運輸㈱です!

清掃ブログ

2019年4月8日(月)

 

皆さま、おはようございます。

平成の年も残すところ僅かとなった本日、日隆運輸としては平成ラスト2回となった

清掃活動を7:00~7:20の20分間、社屋周辺と近隣地域にて実施しました。


昨日の晴天で綺麗に咲いた桜は、夜中の雨にも負けず、本日も綺麗に咲いています。

綺麗な物の下に汚い物が落ちていては、折角の趣も台無しになりますね。


今日はタバコの吸い殻をメインに拾い集めました。

やはり6名で清掃をすると、あっという間に地域が綺麗になります。

常にこのような環境にありたいものです。

先週は同じグループ会社のフジタカ南大阪営業所に所属する、元ドライバーの

竹村さんが車庫を綺麗に清掃してくれていました。

「トラックを降りて、自分に出来ることをする」と、ドライバーが気持ちよく

出発し、帰って来てくれる環境を整えてくれたことに、大変感銘を受けました。

ゴミは【拾っては捨てられ、拾っては捨てられ】で

「どうせ拾っても捨てられるんだから」と思う方もいるかも知れません。

ですが、「拾う」習慣のついた方はゴミを捨てることはありませんし

他人が気付かない部分にまで細かいことによく気付くようになります。

些細な活動で大いに自分自身に役立つ取組みです。

最近では、数人の知人から、「俺も掃除に参加しようかな~」と冗談を言われるようになりました。

これも些細ですが、素晴らしいことだと思います。

環境を整え、働く成果を返すことをしっかりと行い、働き甲斐のある会社を創ります。

日隆運輸㈱ 取締役 谷 峰範

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS